

プロフィール

こんにちわ、髪@松野旬です。

「ハゲない為のヘアケア生活!!コンプレックスからチャームポイントへ」
運営しています。ご訪問していただきありがとうございます。

自己紹介写真
(富士山の頂上でパシャリしました♪)
◆性別 : 男性

◆血液型 : O型

◆職業 : 事務系

◆現住所 : 神奈川県 横浜

◆出身地 : 沖縄県



夢を抱き田舎の沖縄から上京してきてもう直ぐ10年目の松野旬です。

自分が思い描くカッコイイ大人像を目指し頑張る日々。

現在の職業は事務職。上京したての当初は営業職を我武者羅に励んでいました。

営業職でもいろんな種類がありますが私は訪問販売の営業に従事していました。

どんなお仕事もあまくなく大変ということを前置きさせた上でなんですが、営業の仕事は本当にストイックな世界でシビアでした。

そして数字という結果を常に求められ、それに応える為に犠牲になったのは私の体でした。

自分の顔だけがいつの日からか左右に震えだし止まらなくなってしまいました。

最初はすぐに直るだろうと考え特に問題にしていなかったが日に日にひどくなるばかりでした。

その影響もあり仕事の結果も振るわなくなっていき心身ともに相当堪えました。

そんな時に支えになってくれたのが今の彼女でした。

彼女のサポートのおかげで少しずつ元気になり食事に気をつかい職種を事務職に変える事で顔の振るえは完全になくなりました。

彼女のおかげで今の私がいます。




しかし今度は私を助けてくれた彼女がトラブルを抱えてしまいました。

そのトラブルとは「髪」です。

薄毛になり抜け毛が急に増えてきたんです。

当時は男性だけの悩みだけだと思っていただけに問題が自分の彼女に起きてしまった時は大変驚きました。

今度は私が助ける番だと思い、髪の事を素人なりに一生懸命に調べました。

食生活からヘアケア方法、シャンプー

その甲斐あって今では彼女の髪も元に戻り綺麗になりました。

そして好きな髪型にしてはファッションを楽しんでいます。

克服してからはさらに彼女が良く笑うようになった気がします。

今、「髪トラブル」を抱えてる方。私の彼女が克服したように悩んでる方の髪も治ると私は思っています。

髪の毛は男性でもコンプレックスに感じます。女性であればなお更です。





私が彼女の為につけた髪の知識が同じ悩みを持った方に少しでもお役に立てれば幸いです。

できるだけ日々情報を発信していきますので宜しくお願いします。


髪@松野旬

本当に梅雨でしょうか

東京の空は今日も天気が良く

本当に梅雨入りしたのか?と思うほどです。

梅雨対策として買った、湿気取りをまだ新品のまま置いています。


コレ↓↓↓

湿気とり




オフィスから見る空は雲ひとつなく、心地よい風が吹いていました。

改めてみるとコンクリートジャングルですね。

羽が生えたなら今すぐにでも空に飛んでいきたい気持ちになりました。

そら


梅雨の時期というのは人によって喜ぶ人もいれば、嫌がる人もいて、


今日は梅雨を嫌う人が喜んだ一日になったのかなぁ~と思いながらまた仕事も戻りました。


とりあえず、明日は日本VSオーストラリアのサッカーの試合があるので晴れて欲しいと思います♪




今日は天気が良かったですね♪

なので急遽、デートで多摩動物公園に行くことになりました。


大人になってはじめて動物園に行ったんですが、大人でも結構楽しめるもんなんですね。


蜀咏悄_convert_20130602195240


ライオンバスにのってライオンの近くまで接近!!


途中でバスを停めてライオンを観察できるんですが迫力が凄くて興奮しちゃいましたね。


次回からは年間パスポートを買ってもっとゆっくり彼女と楽しみたいと思います。

少し遅めの5月病


久々にブログを書きます。



いや~毎日ブログを更新するつもりが後半はなんか5月病??



なんかバテテしまって、更新が全然できていなかったですね。



そんな時に彼女が私に差し出したのがコレ!!!!!!!!!!



脱色剤


THE 脱色クリーム


いや、確かに沖縄人の私は毛むくじゃらですけど、、、


彼女からのメッセージは「足の毛でも染めてリフレッシュしたら?」というものでした笑



もちろん冗談だったんですが、なんか目が覚めました。



5月病さん、さようなら!



6月1日の今日から気持ちを入れていこうと思います! 


オー









アンチエイジングヘアケア

生きていれば「老化」は絶対していきます。身体の機能が衰えると髪も例外なく老けていくのです。
今回は、髪の老化を食い止めるためのアンチエイジングヘアケアについて書いていきます。



髪の「3大老化原因」

毛髪が老化してるのが明白にわかるのが白髪ではないでしょうか?他には、髪が細くなったりや毛髪・頭皮の乾燥

も毛髪の老化現象です。これらは、主に加齢・紫外線・乾燥という、3大老化原因によって引き起こされます。


加齢による毛髪の変化

■幼少期……毛髪は細く、15cm以上は伸びない

■思春期……毛髪の直径が太くなり、60cm以上伸びるようになる

■成人期……毛髪の成長期が5年~6年になる

■熟年期……毛胞(もうほう)がわずかに減少し、毛髪も細くなる



上記でまとめたとおり熟年期に入ると、毛髪を生み出す毛胞がわずかに減少してきます。つまり、毛髪の本数が減

る、ということです。そして、紫外線や乾燥、頭髪に悪影響を与えるシャンプー剤の使いすぎなどで、毛髪が細く

なります。おまけに新陳代謝が悪くなるので、毛髪が伸びるスピードも遅くなります。そのため、全体的に薄くな

ってしまうのです。それから、年齢を重ねるにつれて色素細胞の能力が衰え、毛髪の色素が消失、白髪となってし

まいます。おまけに、細胞が水分を蓄える力も衰え、頭皮が乾燥しやすくなってしまいます。乾いた土壌で植物が

育たないように、乾いた頭皮からは、健康な髪は生まれにくくなる状態です。



生活の見直しすれば老化を止められる

完全に止めることは、残念ながら難しいです。ですが、老化の進行を遅らせることは、できるかもしれません。生

活を見直して、髪の老化を遅らせるよう努力してみてはいかがでしょう。

■食事に気をつける

■リズムの良い生活を送る

■ストレスをためこまない

■髪と頭皮を意識して、無頓着にならない

歳をとるとお風呂に入るのも億劫になったり、美にたいして無頓着になりがちです。髪に良いアミノ酸系シャンプ

ーを選ぶ、頭皮のマッサージや顔ヨガを毎日行う、やさしくブラッシングして頭皮の血行をよくするなど、常に髪

と頭皮を意識して、清潔に保つ努力をしましょう。たまには、育毛サロンなどプロの手で、頭皮の毛穴を洗浄して

もらうのも効果的ですね。3大老化原因(加齢・紫外線・乾燥)のうち、紫外線と乾燥についてはなるべく排除する

ことで、老化の進行を遅らせることは可能です。紫外線は、UVカット効果のあるリンスやコンディショナー、

トリートメントを使用することで、防ぐことができます。乾燥については、頭皮にやさしいアミノ酸系シャンプー

を使用したり、帽子やスカーフなどで外気の乾燥から守ってあげることにより、防ぐことができそうです。



近年女性だけではなく男性も美容について興味をもつ人が増えてきてます。私も興味をもつそのひとりなんですが

何もしていない男性と比べても若いと言われます。言われると嬉しいのでまた頑張れるんです。

実年齢とあわない若い歳でいたいですね。
NEXT≫
プロフィール
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
アクセスカウンターのタグ
ブログランキング
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
読者登録フォーム


提供:PINGOO!
天気予報
